Tiare Tahiti
Home 1st day 2nd day 3rd day 4th day 5th day 6th day Goods Information

5:00AM起床。支度をして、6:30AMすぎ、フロントでチェックアウト。その後、7:00AM頃、朝食へと向かいました。最後のこの日は、旦那はお気に入りのオムレツ、私はご飯にのりたま。朝食後、出発の時間までお散歩をしました。

チェックアウト

ホテル内を散歩
8:00AM。ついに、ル・メリディアン・ボラボラとお別れです。寂しい思いとともに空港へと向かいました。

ちょっと寂しい
9:05AMボラボラ島発、エア・タヒチ(VT)474便。今回は右側に座れば綺麗な島々が見える!と思い、右側の席へ。ところが離陸後、左側の席から島が見えたのです。幸い、席が空いていたので、左側の席に移っちゃいました。たぶんあそこが私たちのいたメリディアンだ〜という所が見えました。満足!10:00AM頃、パペーテ着。
空港で現地係員が待っていてくれ、ル・メリディアン・タヒチへ。パペーテから少し離れていて、車で20分くらいかかりました。ボラボラ島とは全く違う景色。車もけっこう走っていました。このホテルではラグーンビュールームでした。広くて落ち着いた感じ。

タヒチのホテル

中庭

大きなベッド

タヒチのビーチ
ひと休みした後、ホテルを出て左に行ったところにある、スーパーへ。そのスーパーでお土産用のビールとクッキー、紅茶を買いました。あとで気づきましたが、クッキーはパペーテのマルシェよりも少し安かったです。大きな物や重い物はここで買って大正解!すぐ部屋に戻って置いておきました。

ヒナノビール
レストランでの食事は飽きたなぁと思い、ホテルを出て右手すぐのところにある中華レストランへ。(事前にインターネットで調べていたとき、確か近くに中華レストランがあることをなんとなく覚えていました。)日本語メニューあり!酢豚とチャーハンを注文しました。どちらもおいしい!洋食続きだったので、とても懐かしい味がしました。オススメです。

久々の中華料理

とってもおいしい
1:30PM。ツアーに含まれていたパペーテショッピング&ルロット屋台ツアーに参加。現地係員が車でパペーテまで連れて行ってくれました。パペーテの中心で解散し、4時間ほど自由行動。私たちが想像していたよりもかなり街で、お店もたくさんありました。しかも中心のエリアにお店が集まっているので、回りやすい!マルシェ、バイマ・ショッピングセンター、ファレ・トニー・ショッピングセンターと、その周辺のお店を一通り回りました。しかし、ただ、暑い!昼間はやっぱり暑いです。
一通り買い物を終え、1時間ほど余ってしまったので、バイマ・ショッピング・センター1Fのル・レトロというカフェで休憩。旦那はヒナノビール、私はパイナップルジュースを注文。搾り立てパイナップルジュースという感じで、とてもおいしかったです。ポップコーンをサービスしてくれました。

マルシェ

ヒナノショップ

古き良き街並み

ビール最高!
5:45PM。集合場所に集まり、車でルロット屋台が並ぶ広場へ。ルロット屋台が数台、準備をしていました。何の下調べもしていなかった私たちはどのお店に入っていいか分からず、てきとうに入りました。"北京"っていうお店だったかな。ワンタンメンと焼きそばを注文。ワンタンメンはいまいち・・・、でも焼きそばはおいしかったです。

ルロット屋台

庶民の味
チェックアウト後、現地係員の案内に従い、バスで空港へ。現金が3,500cfp余っていたので、使い切ろうと思い、ヒナノの絵が描かれたバスタオルをもう1枚買っちゃいました。もちろんパペーテのお土産やさんより少しお値段は高かったのですが、ちょうど3,500cfpだったので。これで現金は全部使い切りました!
0:55AMパペーテ発、エア・タヒチ・ヌイ(TN)78便。日本への帰国の途。真夜中に出発だったため、空港で搭乗時間を待っているときからものすごく眠くなり、搭乗後もすぐに眠りに落ち、離陸にも気づかず、目が覚めたら空の上でした。日本までの12時間弱のうち、私は2回目の機内食のとき以外、ほぼすべての時間、寝ていました。
日本時間8:00AM。成田に帰ってきました。無事に帰ってこれてよかった。そして、新婚旅行先をボラボラ島にして本当によかった!!大満足の新婚旅行でした。
その後、家に帰り、おみやげを広げ、旦那にウクレレの弾き方を教わったのでした。
1st day
Copyright © 2005 Tiare Tahiti. All rights reserved.