Tiare Tahiti
Home 1st day 2nd day 3rd day 4th day 5th day 6th day Goods Information

今日は私たちのお部屋での朝食。8:00AMにお願いしてあるため、6:00AMに起床した私たちはホテル内をお散歩しに行きました。もちろん、デジカメ、ビデオカメラ、そしてパンと三脚を持って。三脚を持っていって大正解!2人で旅行に行くと、2人一緒に写った写真って少ないですよね?三脚を持って行ったので、2人一緒の写真やビデオがいっぱい撮れました。
ラグーンのお魚さんたちにパンをあげたり、プール横の卓球台で卓球をしたり。私たちは毎日、朝や夕方の涼しいときに卓球をしてました。この卓球、けっこうはまります。

朝のお散歩

メリディアンの主

卓球の朝練
8:00AM過ぎ。お部屋に朝食を運んできてくれました。パン、オムレツ、ウィンナー、ヨーグルト、コーヒーなどなど、たっぷりでした(事前に卵料理の種類やウィンナーなど好きなものを選べました)。ゆったりとお部屋での食事もいいものです。旦那は自分が食べるよりも先にお魚さんにパンをあげていました。

テラスで朝食を
前日にアクティビティデスクでレンタカーを予約してあったので、シャトルボートでアナウに渡り、レンタカーのカウンターへ。小さなFiat Pandaを借りました。こっちではオートマ車はほとんどないらしいので、マニュアル車を借りることに。すると・・・

外人は絵になる
久しぶりにマニュアル車に乗ったためか、車がオンボロだったためか、最初旦那は四苦八苦。こんなんでドライブして大丈夫かなぁとちょっと心配に。とりあえず、慣れるために島を1周してみました。ボラボラ島本島は海岸沿いにぐるっと1本道があるだけなので、迷わず楽チン。1時間もあれば1周できます。その頃にはなんとかマニュアルにも慣れてきました。ただ、暑い!!とにかく日差しが強い!!A/Cありの車を借りればよかった、とちょっと後悔でした。
島を1周してみたものの、島の北側にはほぼ何もなし。なので、ボラボラ島唯一の町バイタペでショッピングをしました。バイタペにはおみやげやさんがずらっと並んでいます。といっても数百メートルの範囲内なので歩いて回りました。自分へのお土産はクッキーでいいわ、なんて思っていたけど、いろいろ見ているとやっぱり欲しくなる。パレオって思ったよりかわいいのね、と思い、自分用にパレオを買っちゃいました。他にはビーチサンダルやアロマキャンドルなど。お土産用のビールやクッキーなどは最終日のパペーテで買うことに。

ショッピング
ランチはバイタペにある「Bora Bora Burger」というお店で。チーズバーガーを食べました。食べ応えがあってとってもおいしい!!たしか1コ750cfpだったかな。

おいしかったぁ

ハンバーガー
この日、こっちへ来て初めて雨が降りました。しかも3回も。でも、ザーッと降ってすぐに止むので、一度も濡れずに済みました。
いくつかお店やレストランがありました。あるお店の前に飾ってあるパレオを一目見てかわいーっ!と気に入り、そのお店に寄ることに。2枚目パレオをゲットしました。他には、こじんまりとしたきれいなスーパーを発見!バイタペにあるスーパーより断然きれいでした。バイタペのお土産やさんより安かったので、ヒナノビールとお土産用の紅茶をいくつか買いました。

一目ぼれしたパレオ
ホテルに戻り、しばし休憩。そして、夕食はレストラン続きだったので、この日は日本から持ってきたカップラーメンとスーパーで買ってきたお菓子を食べました。フロントで借りてきたDVD「踊る大捜査線 The Movie」を見ながら。洋画はもちろん、邦画のDVDもあり、滞在中4本も借りちゃいました。
12:00PM、就寝。

ホテルでのんびり
1st day
2nd day
Copyright © 2005 Tiare Tahiti. All rights reserved.